

冬ネイル

旧正月前の忙しい時期だというのに、また友達にお願いしてしまいました(≧∇≦)



青のフレンチ
前にやってもらってすごい気に入ってたのでまた同じのを♪

今週から旧正月のお休みで一度日本に帰って、日本からパパの家族とスペインに行ってきます‼︎
初スペイン(*^^*)寒そうだけど…

寒い~‼︎

今年の冬はホントに寒すぎるー‼︎
毎日カイロが欠かせません。

いろんな鍋を食べに行ったり、
今日はラーメン凪で3辛ラーメン食べました


色ほどは辛くなかったけど、あったまった~

鉄板焼きで忘年会~夏慕尼

鉄板焼きのお店で忘年会しました。
夏慕尼 中山區中山北路二段44號B1


ここは980元のコースのみでサラダやメインの料理が選べます。
前に週末に予約しようとしたら1週間前でも満席で入れなかったことがあったので、早めに予約しました。
この日も平日なのに満席でした

アペタイザーの写真を撮り忘れましたが・・


オニオンスープ


蝦のサラダ
途中でパンやお口直しのシャーベットが出ます。


メインは鴨にしました。
ソースを付けなくてもお肉の味がしっかりしてて美味しい~
すごい大量に出てくるので、お持ち帰りしました。


蝦と蝦の卵入りチャーハン
これもお持ち帰り


デザートはソファ席に移動していただきます。

これで980元はお得~♪人気なのも納得です。
今度は家族で行こう

ちょっと足を延ばして初詣~三峡

初詣ついでに一度行ってみたかった三峡に行ってきました。

台北駅から台湾鉄道で鶯歌駅まで30分。
鶯歌からはタクシーで150元位です。

1_20140105184524add.jpg
三峡長福厳清水祖師公廟

2_20140105184526256.jpg
台湾で最も美しいお寺と言われているらしく、柱や扉まで細かい装飾が施されてます。

相変わらず、詳しい拜拜の仕方はわからないので、見よう見まねでお参り。


お寺の周りには三峡名物のクロワッサン、牛角が売っているお店がたくさんあります。

3_20140105184528762.jpg
そして、この牛角をコーン代わりにしたソフトクリーム
濃厚で美味しいです。(90元もしてビックリしたけど・・

4_20140105184530926.jpg
参拝後、三峡老街を散策

5_20140105184532093.jpg
水出しの美味しいコーヒーを飲んだり

6_20140105191142c3c.jpg
息子の習字用の新しい筆を買ったり

老街の入り口には夜市なんかによくあるゲーム屋台もありました。
お土産屋、雑貨屋、飲食店が連なってるので、見てるだけで楽しいです♪

美しいお寺と老街、あと陶器の街「鶯歌」も合わせて、日本からの家族や友達と一緒に行っても喜ばれるかも♪

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます~♪

年末から遊びに来ていた妹家族は1日に帰ってしまい、2日からはパパは普通に出勤。
息子と買い物行ったりテニスしたりしてのんびり過ごしてます。

今年頼んだおせち

1_20140103111058b13.jpg

海楽』の3段 8000元
31日に妹夫婦とおせちをつまみに飲もうと3段にしてみました。

3_20140103111102ee8.jpg

4_201401031111053f3.jpg

5_20140103111107a0e.jpg

伊勢海老の下にはアワビも入ってました!

どれもホントに美味しい!!全然飽きずに完食しそうです。

2_2014010311110022c.jpg

この3段プラスお煮しめが別で付いてきます。

こんなのをチマチマ食べながら、日本酒飲んで幸せな新年を迎えてます

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m
