

ニトリで発見!へんてこ日本語

ニトリで買い物をしていた時、ふと肉たたきを見たら不思議な日本語発見!!




『肉の品物はひらたくゆすりをして使った』

その後も・・

『火のそばに置かないでござい』

もうこうなったら、おもしろ日本語探し・・

まん足トゾ?


あってるのかどうかもよく解らなくなってきました


もう何が伝えたいのかも解らない・・


う~ん、なるほど

と、一人ニヤニヤしながらニトリを徘徊してました。

これは、オモシロ日本語じゃないのですが、

巨大ハンガー(上のが普通のサイズ)
これ日本にもあるのかな?台湾でよく見かけます。
バスタオル干したりするのに便利そうだけど、帰りの荷物のこと考えるとなかなか買えない・・

アヒルブーム!

先日att4fanにあるタイ料理『RAMA TAI』に行ったら…

外のプールにアヒルちゃん♪
ちゃんとRAMAって書いてあるし~

台湾はちょっと前からアヒルブーム
12月末には台北の基隆にも来るそうですね^_^

虹発見!

台北もだいぶ涼しくなってやっとエアコンも必要なくなりました。

今日学校の帰りにすごい大きい虹ができてました!



台湾に来てから何故か虹をよく見つけます♪

お久しぶりです

2週間ほど日本に帰国してました


桜すごい綺麗だった~☆


美味しい物たくさん食べて


いっぱいお出かけしました♪

各滞在先でお世話になった皆様!
本当にありがとうごさいましたm(_ _)m
おかけで私も息子も楽しい日本滞在になりました♪

3日ほど前に台湾に帰ってきて、今は

清明節の連休で膨湖島にきてます

あいにくお天気がイマイチだけど…´д` ;
一生分のウニ、食べてかえるぞー

シマウマが!

昨日、歩いてたら発見しました・・

お尻に信号が付いた切断されたシマウマ!
しかも信号は壁側に向かってて、まったく意味ないし。


切断面もシマシマでした・・
