

夏休みの思い出

お久しぶりすぎですが・・

夏休みで日本に一時帰国してました♪
その時、友達みんなに
「ブログなんで更新しないの~、楽しみに見てるのに」
と言っていただき・・(こんなしょーもないブログに、ありがたいことです・・
また少しずつ更新していこうと思います。

今回10日間の東京、名古屋滞在中、友達に会ったりお出かけ、旅行と充実しまくりでした

台湾で仲良くなった友達と東京で再会
写真 (1)
酒鬼、表面張力祭り@吉祥寺のオシャレバル
みんな久しぶりに会ったのに、全然そんな気がしなくて楽しかったな~


生まれて初めて行った豊島園のプールではスペシャルシート取ってもらっちゃいました
1_201308231755473f5.jpg
これ、すごくいいです!!
日陰になってて、運転で疲れたお父さんはゆっくりお昼寝できるし♪
夜予定があったから早めに切り上げてしまったけど、1日中いたいくらい・・


神奈川の社宅で一緒だったスマスマちゃんとは名古屋で再会
4_20130823175520b9a.jpg
@伏見科学館
ロッカーが元素記号になってて面白い
プラネタリウムのチケットが午前中で完売してしまってたけど、それ以外の場所でも1日遊べました


実家の名古屋からは三重県まで旅行にも行きました。
3_20130823175515810.jpg
女性の願いを1つ必ず聞いてくれるという石神さん
2年前のお礼参り(女の子じゃないけど・・

2_201308231755137b7.jpg
鳥羽水族館でイルカと握手しました


息子が大好きな鮎も食べに行きました
7_2013082318354377b.jpg
やな鮎@岐阜県洞戸

6_20130823175524edf.jpg
鮎尽くしのコースを頼むと、鮎のつかみ取りできます(実際はマスだった!!)

毎日飲んで食べて遊んで楽しかった~
日本の家族&友達、みんなホントにありがとうございました!!

日本に帰ってきてます。

お久しぶりです(^_^)
只今、1週間の秋休みで日本に一時帰国中。

千葉の三日月ホテルに家族旅行行ったり



木更津アウトレットで買い物したり



友達に会ったり



じいちゃんに釣りにつれてってもらったり(^ ^)

エンジョイしてます♪
気候もいいし、食べ物美味しいし、日本の秋サイコー!

癒されました~♪

先週末、日本に帰って姪っ子ちゃんと初対面してきました

お祝いのベビー服で着せかえ人形状態・・
1_20120627151911.jpg
も~・・か・わ・い・いー!!
3_20120627151909.jpg
まだ生まれて一カ月ちょっとなので、寝てばかりでしたが、
寝てる間もちょこちょこ触り、一緒に昼寝
起きたらすぐ抱っこ

ほっぺにチュ~したかったけど、
妹のダンナと間接キスになっちゃうのでがまん!!(←むこうもイヤだろうけど・・)

近場で簡単なお宮参りも参加させてもらって、
2_20120627151910.jpg
帰りは恒例のうなぎ食べてきました
(この時はさすがにうなぎ好きの息子に罪悪感・・

それにしても、私が息子を生んだばかりの8年前と子育て方法が違う事もいろいろ。
例えば沐浴の時、私は水が入らないように耳を指で押さえながら入れてたけど、
今は押さえてはいけないらしい!
そして、頭からシャワーのお湯をかけて流す!
耳を押さえるとその圧力で鼓膜が傷つくとか・・
頭からシャワーも今まで羊水の中にいたからお水大丈夫だとか・・

いろんな発見があったり、でも懐かしいこといっぱいで、楽しい滞在でした♪

我が息子くんは・・
金曜日は友達宅で一緒に夕ご飯を食べさせてもらい、
土日はパパとテニスで真っ黒に焼けた顔で
「会いたかった?寂しかった?」とベタベタ近づいてきてました

春休みも終わりました・・

お久しぶりですm(__)m
春休みもやっと終わったので、またブログ再開します~

******************************************

今年の春はハワイに~
1_20120410000454.jpg
と、いうのはウソで、福島のハワイアンリゾートへ行ってきました

2_20120410000454.jpg
友達に東京観光に連れて行ってもらったり・・

3_20120410000453.jpg
毎年恒例のイチゴ狩りに行ったりしましたが・・

どこに行っても、
4_20120410000453.jpg
「せっかくココにきたんだし~」と食べ・・

5_20120410000451.jpg
「台湾では食べられないし~」と食べ、

6_20120410000451.jpg
「しばらく食べられないから、悔いのないように!」と常に満腹状態。
あ~、幸せだった♪

1_20120410001950.jpg
しばらくまたがんばろう・・

初キッザニア


今回豊洲にあるキッザニアに行ってみました
 
キッザニアは子供たちが自分で仕事をして「キッゾ」というお金をもらい、もらったお金で買い物したり、好きなアトラクションで遊んだりできます
 

中では消防士になって火を消す仕事や、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お料理教室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

倒れている人に心臓マッサージする救助隊などなど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一通り見て回って、りつが一番やりたがったのが、

ピザ屋さん♪
 
焼いたピザを1枚もらえるせいかお昼時は大混雑です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お姉さんに説明してもらいながら、生地を伸ばして。。
 
(作業する場所には保護者は入れないためガラス越しにみんな撮影しまくりです^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソースを塗って、トッピングを乗せて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完成♪
 
焼きたてモチモチで本当に美味しいピザでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店によってもらえるお金が違うのですが、ピザ屋さんは5キッゾ。
 
この5キッゾを使って、

エプソンの落書きコーナーで遊びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

壁に描いてる絵に色塗りしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はこのほかにも、サッカー選手になってゴールの練習をしたり、ソフトクリーム屋さんになったりしたかったのですが、夏休み中の週末で混んでいたのでタイムアップ。。
 
りつはピザ屋さんが相当楽しかったらしく、「僕のピザ美味しかった?」と何度も聞いてきます(^^)
今度は平日に行っていろいろ体験したいです♪
