

サイゼリヤ弁当

天母にサイゼリヤができました♪

士林区天母西路13巷6號

お店にはまだ行ってませんが・・
日本人学校のランチの宅配をしてくれるようで、早速使ってみました

1_20130912143410d22.jpg

今のところ電話での注文は受け付けていないらしく、店舗に直接行って注文、支払いします。
前日夜11時まで受け付けてくれるそうです。

2_2013091214341312c.jpg
79元以上でドリンク付き

海老とホタテのドリアを頼んでみたのですが、息子曰く美味しかったみたいです

豪華な鉄板焼き~墨賞

台湾って何故か鉄板焼きのお店が多い気がします。
夜市の中で気軽に食べられる屋台や、ホテルのレストランまでいろいろ。
目の前でお肉や魚をジュージュー焼いてくれるとテンションアップで食欲もアップ!

先日、「高級クラブか?!」と突っ込みたくなるようなゴージャスな鉄板焼き屋に行ってきました。


墨賞 忠孝東路四段155號2F


紫色のラメっぽいテーブル・・
平日なのに結構お客さん入ってました。

ランチコースでサラダやスープ、メイン、デザートまで選択できます。


オニオンスープ 
結構な量で小食の人なら、これでおなかいっぱいになってしまいそう・・


フルーツサラダ
オレンジ色の卵の黄身のようなのは、マンゴーソースで下のヨーグルトソースに混ぜて食べます。
私はちゃんと説明を聞かず、ゼリーだと思って一口で食べてしまいました・・


魚のムニエル
魚の下に酸味のある野菜のソースが敷いてあって、すごい美味しかった!


ヒレステーキ
柔らかくて、焼き加減もちょうどよかった♪

途中でパンと口直しのシャーベットも付きます


最後はサクラエビのチャーハン
さすがに食べきれず、持ち帰りしました

デザートはソファー席に移動して

は~、美しいプリン・・

お店の雰囲気はゴージャスでも、みんなラフな服装で気取らず賑やかに食事できるお店です♪

肉汁ジュワ~♪ Dommy's Dining and bar

春節のサムイ島旅行記を書こうと思うのですが。
写真を見ると「あ~・・楽しかったな~・・」とせつない気分になってしまうので

先日行った、洋食屋さんの記事でも書こうと思います。
P1080068.jpg
Dommy's Dining and bar  復興南路一段107巷19-3號
そごうの裏、primoの前です

P1080072.jpg
平日、早めの時間だったので空いてました
キレイなお店です♪

P1080070.jpg
メニューもバッチリ日本語なので、見てるだけで食欲そそる~
ランチはスープ、ライスかパン(パスタ以外)、サラダ、飲み物がセットになっていて、プラス50元で飲み物をアルコールに変更できるようです

P1080075.jpg
セットの野菜スープも手作りっぽくて美味しかった!

いろいろ悩んだ結果、最初から目を付けていたハンバーグを注文
P1080077.jpg
チーズハンバーグ
これが切った瞬間、ジュバーっと肉汁が出てきて大興奮
「お肉食べてる~!」って感じ。家ではこんなの作れないなぁ・・

メンチカツや魚フライも美味しそうだったので、また行こう♪

寒くなってきたので、チーズフォンデュ

前から行ってみたかったスイス料理のお店
IMG_1610.jpg
瑞華 南京東路4段47号
IMG_1611.jpg
想像してたより高級店だった(失礼・・)

ここで食べてみたかった・・
IMG_1627.jpg
チーズフォンデュ~♪
りつも食べられるように、お酒が入っていない物を頼んだら赤いチーズだった(でもトマト味ではない)

IMG_1628.jpg
ホントに美味しかった~・・また行きたい・・

このお店の事を調べているときに、「チーズフォンデュとビールは食べ合わせが悪い」というのをよく見かけました。
なんでも食道や胃でチーズが固まってしまうとか。ホントかな??
チーズフォンデュにはワインか紅茶が合うそうなので、おとなしくワイン飲んでおきました^^(ワインも冷たいけどいいのか?!)

IMG_1641.jpg
オーダーしてから30分かかるというスフレ
出来立てフワフワで、甘さ控えめですごく大きかったけどぺロリと食べられました!

テイクアウトもOK♪モチモチピザ

天母のそごうから歩いてすぐの場所にあるピザ屋さん
今年オープンしたばかりのようです
ap_F23_20110522071945936_20111107225604.jpg
『PIZZERIA OGGI』 徳行西路19号 2834-3886
入口から石窯が見えます

テイクアウトもできるそうですが、以前週末に電話で注文したら「50分かかる」と言われ、諦めた事がありました・・

IMG_1514_20111107225603.jpg
平日のお昼だったけど、ほぼ満席
小さいお店なので予約した方がいいかも。

IMG_1511_20111107225602.jpg
シーザーサラダ 普通に美味しい

IMG_1510_20111107225603.jpg
お店のお薦めらしいルッコラ山盛りのピザ
バルサミコ酢を付けていただきます
IMG_1512.jpg
ピザと言えばマルゲリータ♪
ココのピザ、モチモチで生地の香りがよくて美味しい
近所でこんなに美味しいピザが食べられるなんて~リピ決定
