

バリ島に行ってました

長かった旧正月休みも昨日で終わり、今日から通常通りの生活が始まりました。

毎年旧正月はビーチリゾートでダラダラする我が家。
今年も相変わらずダラダラしてきましたよ。

1_20130218231125.jpg
こんな景色見ながら・・@ニッコーバリ

2_20130218231127.jpg
息子はずっとプールで潜ってました

3_20130218231129.jpg
ビンタンビール飲みまくって!

4_20130218231131.jpg
プール付きビラなんかに泊まったりして・・@フォーシーズンズ ジンバラン

5_20130218231132.jpg
泊まったホテルが西側と東側だったので、朝焼け夕焼け見て

6_20130218231936.jpg
朝早起きして家族でテニスなんかして。

10_20130218235746.jpg
素敵バーで大富豪して

今回、雨期のバリだったので天気が心配だったけど毎日晴れ
日差しが半端なかったので、家族で真っ黒になってしまいました・・

りつがバリに着いた当日「耳が痛い」と泣いて心配しましたが、
次の日には痛みもなくなり元気に毎日プール入ってました。
よく言われる「バリ腹」にもならず。
食事はほとんどホテル内だったけど、インドネシア料理美味しかった~

素敵すぎた旅行が終わって、魂抜かれてます・・

サムイ島~サムイ空港まで

今回春節のお休みは1/21~1/29。
休みをめいっぱい使おうと、21日早朝の便でサムイ島へ。
1_20120131214502.jpg
朝6時の桃園空港。激混みでした
大型連休なので、海外脱出組が多いようです。

台湾からサムイまでは台北からバンコクまで約3時間。
バンコクで乗り換えてサムイ島まで約1時間です。
2_20120131214502.jpg
バンコクからの飛行機で出た軽食
ビールはバンコクの空港で買って持込みました

3_20120131214502.jpg
なんとも南国っぽいサムイ島の空港♪
4_20120131214502.jpg
飛行機を降りてからターミナルまでもかわいいトラムで移動です

これは帰りに撮った写真ですが、
6_20120131214501.jpg
搭乗口までの道のりもこんなに開放的~

7_20120131221402.jpg
レストランやお土産屋も郊外のアウトレットショップのよう

着いた途端にテンション大好きな空港になりました♪

春節のお休みでサムイ島に行ってました

1週間も過ぎてしまいましたが・・新年快楽!

春節休暇でタイのサムイ島に行っていて、昨日帰ってきました
2-2.jpg
8日間ずっと滞在した『トンサイベイ』
噂通り、ホントにホントに素敵なホテルでした

P1070656.jpg
ホテル内でも旧正月のイベントがあり、海辺で花火や爆竹をやっていました

1_20120129151142.jpg
天気にも恵まれ、毎年のことながら私とりつだけ真っ黒になって帰ってきました

旅行前日にりつのお腹の調子が悪くてドキドキしながらの出発でしたが、
むこうに着いたら何事もなかったかのように回復し、毎日海やプールに入ってました

1週間もダラダラと怠けていたので、頭もボ~としてますが・・
また旅行記書いていきます~

パラオ~食事・その他

さてさて。体調もたいぶ良くなってきたので、パラオの続き。。

パラオでの食事は朝、昼はだいたいホテルで食べて、夕食はホテルから少し離れた街まで車で行って食べてました
街まではタクシー、バス、レストランの送迎を利用

『ジャイブ』
w5s4C.jpg
ミナトバシのたもとにあるシーサイドレストラン
4R8Ax.png
夕日がホントにキレイでした
オーナーが日本の方なので、メニューも日本語、注文も日本人の方でした
7vi_X.jpg
サラダとブイヤベース

『美登寿司』
CwWV5.jpg
こちらも女将が日本の方
もう日本で近所の居酒屋さんにきたみたいです
7P3Hd.jpg
今回パラオにくるのに、新鮮なお刺身を楽しみにしていたので、この刺身の盛り合わせの他、お寿司も頼みました

『エリライ』
qEjnd.jpg
高台にあって、海を一望できるレストランです。
klUdS.jpg
xOHX5.jpg
ここではパラオ名物シャコ貝や、ステーキも頼みました


どのお店も、日本人の店員さんがいて日本語メニューがあって日本からの観光客が多いんだな~と思いました。
海に囲まれた島なので、魚介類はホントに新鮮で美味しいし、味付けもクセがなくてどの料理も美味しかったです

パラオのまとめですが・・
とにかく海がきれいだし、料理も美味しいし最高でした
台北からパラオは直行便が出ていて、4時間弱で行けるし、何といっても旧正月中なのに、人が少ない!
思いがけず、静かにのんびりできました

クラゲもホントにキレイだったし・・
ちょっとクラゲを見る時間が少なかったのが残念だったので、またクラゲに会いに絶対行きたい!!

今回パラオの旅行中にりつの7本目の歯が抜けたので
XLC2r.jpg
ホテルのビーチに埋めてきました。
また戻って来られますように・・(ちょっと違う?!^_^;)

パラオ~オプショナルツアー

台北は旅行から帰ってきたら、すごく暖かくなってました
旧正月中は25度を超す日もあったようです。

会社や学校は8日から始まっているものの、まだまだお正月の雰囲気が漂ってます
(ところどころで花火や爆竹の音がしたり、家の隣では朝からずっとカラオケ大会

さてさて。パラオではオプショナルツアーにも参加しました

ミルキーウェイ&ジェリーフィックレイク

海底の石灰質の泥が美白・保湿効果があるらしく、ガイドさんがバケツに持ってきてくれる泥をみんなで体中に塗りまくります
(今、コゲコゲになってしまった体に塗りたい・・
1_20110209165218.jpg
りつは(案の定)嫌がって、遠くで見てました

この後、船でお楽しみのジェリーフィッシュレイクへ・・

2_20110209165218.jpg船を降りた後、かなり山道を登ったり降りたりして湖まで行きます。
りつはこういった事が好きなので、喜んで登ってましたが









3_20110209165217.jpgついに見えてきました




















湖の真ん中に近づくにつれて、たくさん見えてきます。
4_20110209165217.jpg
ふわふわしたかわいいクラゲがたくさんいました
O8GQi.jpg
毒性がないので(唇につけたりすると、少しビリビリするらしい)刺されたりしません

6_20110209192413.jpgあまり長い時間水中から出すと弱ってしまうので、りつもそっと触ってました









ここでの時間は1時間弱。ホントにあっという間で、もっと見ていたかった

ジェリーフィッシュレイク後は無人島でランチ
7_20110209192412.jpg
日本食の美味しいお弁当
キレイな海を見ながら、贅沢なランチでした♪

ランチ後、シュノーケリングポイントでシュノーケリング
8.jpg
シュノーケリングだけでもキレイな魚やサンゴがいっぱい見れました~


ヘリコプター
12.jpg
お天気が良かったので本当にキレイでした

10.jpg手元のボタンで話す事が出来るので、飛んでいる間中、りつの興奮した大声が響いてました







終わってからも、ずっとヘリを眺めるりつ。
13.jpg
今回の旅行ではこのヘリコプターに乗った事が一番楽しかったようです
