

初!台湾ブログ




イメージ 2

台湾にきて早1週間!

引っ越し前からバタバタな毎日で台湾に着いてしばらくは生活できるように家の片づけでホントくたくたでした。。

木曜、金曜日はりつきの幼稚園に見学に行ってりつが気に入った幼稚園に月曜日から(早!)通うことにしました。

りつが気に入った幼稚園は今まで通っていた幼稚園と同じように毎日外遊びがあり、室内にもボールプールの滑り台があり、カメや金魚など生き物がたくさんいたり、近くの川で魚取りができたり。。
そしてなんと言ってもりつの心を掴んだのは、園長先生が緊張するりつにジュースやゼリーをたくさんくれたこと!!(笑)
りつは最初からとってもご機嫌で私もほっとしました。

無事、幼稚園も決まって初めての週末。
家族で台北市内観光に行きました。
遠くから101を見ていた時は「六本木ヒルズのほうが高い気がするけど。。」なんて言っていたけど、近くて見てビックリ!
本当に大きかった!周りに高いビルがないから比較できなかったのかな??

高速エレベーターで89階まで上がって大人は景色を楽しんでいたのだけど、りつはその後に行く予定のかき氷(寒いのに)のことで頭がいっぱいで早々に食べに行きました。

このかき氷、氷の上に果汁を凍らせて?それをかいているらしく水っぽくなくふわふわですごくおいしい!!
夏の間はもっとたくさんマンゴーがのっているらしいです。
でもやっぱり、かき氷は夏に食べたいかな。(笑)

