スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾茶教室 3回目



ウキウキしながら始めた台湾茶の教室も今日は3回目。。

初回は7種類のお茶の飲み比べ
2回目は包種茶、今回は梨山茶を5煎いれて1煎ずつ味の違いをみました
同じお茶でも、1煎ずつで全然違う味や香りでその発見が楽しいです

飲み比べをする間にも、美しく見えるお茶の入れ方、頂きかたを教わります。




こんな素敵空間で。。



ゆったりと優雅な動作でお茶を入れる先生を見ていると、「はぁ?。。」とため息が出ます




お茶菓子をお茶と一緒に頂くと、お茶の味の違いが解らなくなるので、一通り飲み終えた後で、小さなお茶菓子が出てきます。
これがまたどれも優しい味で美味しい。手作りだそうです。


私のお茶教室を通うにあたって、現時点での目標は。。
その1・・自分で使いやすい茶器を見つけて購入する(いろいろな種類の茶器で入れてみて、どれが自分が好きかを見つける)
その2・・自分の家でおいしい(←重要)お茶を入れられるようになって、日本に帰国した際には友達や家族に入れてあげる

これができるようになるまでに、どれくらい時間がかかるか分かりませんが。。(~_~;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。