

台風、来てる?

現在、台湾付近に台風が3つも来ているようです。
 
今は風はないものの、昨日から強い雨が降ったりやんだりしてます
 

またしても雨漏りしてきました(>_<)
 
これだけ雨が続けば仕方ないですね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、マンションの入り口の壁に、上に上にと列をなして登っていくアリさんたちを発見!
「家に来てもろくなことないよ。。」と祈るような気持ちで見てました(-_-;)
 
今回の台風は直接上陸することはないようですが、念のために『PChome』でお水やお茶、パスタなど注文しておきました。
 
我が家の場合、飲料水はほとんどPChomeで注文してるのですが、ここで扱っていなくて不便な物。。
 

甘くないコーヒー!
 
UCCの無糖は100元(1元=3円)
キーコーヒーの微糖は120元
 
高いけど。。
台湾で売っているコーヒーはどれも甘いのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前高島屋でUCCのコーヒーを買いこんでいると、店員さんに「なんでそれ買うの?甘くないよ」と言われました(^_^;)
「甘くないのが好きだから」と言うと、「ふ?ん、美味しいの?ホントに?いくら?」と質問攻撃に合いました。
台湾の店員さん、おもしろすぎ。。♪
