

霜降り牛肉が買える市場

ついに30度超えの台北(実際には34度あったらしい・・)
fU_35.jpg

この暑い中、朝から北投の市場に行ってきました
pR0yO.jpg
ここは1階が野菜売り場、2階はお肉売り場になってます
RBWL4.jpg
こんなグロいお店が連なってます・・

今回のお目当てはこのお店
xrwyG.jpg
『順裕牛羊専売店』北投区新市街30号2 02-2895-3021
美味しい霜降りの牛肉が買えるらしいのです
こちらのお店、電話で注文して配達もしてくれるらしいです(いくらからOKかは聞いたのですが不明まとめて買えば大丈夫、みたいな感じでした

ほかにも、野菜や魚が本当に安かったので、いろいろ買って帰りました

「頂級霜降牛肉」
XBrnL.jpg
1パック300グラム、250元 
お店の大きい冷凍庫から出してくれます
dy5fK.jpg
なかなか美味しそうなお肉です(一緒に行った友達が以前買って食べたそうですが、美味しいそうです♪)
家はすき焼きにしようと思ってます

その他に。。
ZZ6Br.jpg
サーモンとマグロのお刺身♪確か280元
今日夕ご飯に食べたら、サーモンがメチャメチャ甘くて美味しかった
マグロは明日漬け丼にしよう♪

野菜たち
Gn3Ok.jpg
きゅうりは6本50元、トウモロコシ2本25元、えのき10元、えだまめ(房から取った状態で売ってます)は忘れました・・
安い!もっと買いたかった・・
これも今日食べたら、すごい新鮮で美味しかったです

ちなみに・・
枝豆は塩ゆでして、お弁当に入れようとこんなことをしてみたのですが、
g2gTf.jpg
すぐに割れてしまって、めんどくさくて2本でやめ・・
QAjH8.jpg
こっちで冷凍しておきました

