スポンサーサイト


りつの遠足?新竹でトマト狩り

今日はりつの幼稚園の1年に一回の親子遠足の日でした。
 

バスに乗って、向かった先は新竹にある金勇休閑農場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入口にはいろんな種類のトマトが山積みされてます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

試食のトマト
 
普段あまりトマトは食べないりつですが、みんなで競い合って食べてました^^;
 
梅の粉がかかった、甘いトマトでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインのトマト狩りは最後。
 

先ずはお餅つき♪
 
4家族分のもち米の入った小さなうすがテーブルに置かれました。
 
そしてなんと、テーブルの上に乗ってみんなで踊りながらつくとのこと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

軽快な音楽がかかり、店員さんも「お尻振って!」などと言いながら、みんなノリノリで一生懸命ついてました(^^)
 

ピーナッツの粉で和えたお餅
 
自分で頑張ってついたので、よほど美味しかったのか、のどに詰まるんじゃないかと心配するほど早食いしてました(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その後は、サボテンの寄せ植え。
こういった、親子参加のDIYも年々一緒に楽しめるようになりました♪
 

そしてお楽しみのお弁当。
 
お餅をたくさん食べたけど、お弁当も残さず食べてくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りつの幼稚園は、お弁当が作れないお母さんのためにお昼を事前に頼むこともできます。
 

セットに付いてくるトマトジュースは飲み放題。
少し飲ませてもらったら、日本で飲むトマトジュースとは全然違うものだったけど、甘くておいしかったです。
 

お昼を食べた人から、自由にトマト狩りに行きます。
 
真っ先に向かった、日本の桃太郎トマト
 
でも、青い物が多く少ししか採れませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いろんな種類のトマトとピーマン、パプリカ
りつは○○狩りがホントに大好きで、1個採っては満足そう(^^)
 

200元分の引換券をもらって、オーバーした分は自分たちで払います
 
これで180元分でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の夕ご飯に早速食べてみました。
ピーマンのシラス和えは特に気に入ったようで、全部食べてくれました♪
 
たくさん動いて興奮して疲れたのか、今日はご飯を食べてすぐ7時に寝てしまいました(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

