スポンサーサイト


激ウマ広東料理

最近、外食と言えば何かと日本食ばかり食べている私たち。。
 
「美味しい中華を食べたい」というパパの要望に答えて?(^^ゞ、いつもいつも参考にさせてもらっているpukiさんのブログを過去まで検索した結果、広東料理の『吉品海鮮餐廳』に行ってみました
 

実はこのお店、パパは1度接待で来たことがあるらしいのですが、どんな料理がでたのかあまり覚えていな様子。
 
確かに、店内は接待向きの豪華な感じ。。
 
 
個室もありました
 
 
 
 
 
 
お昼はお得なセットがあると台北ナビに書いてあったのですが、

むむ。。お得とは言ってもなかなかの値段
 
しかし、お店の方は1800元のコースが絶対お勧めということで言われるがままそれを注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まず最初に出てきたフカヒレスープ
 
フカヒレでかい!!スープウマい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コースには入ってなかったのですが、pukiさんのブログを見て美味しそうだった広東式チキンを追加注文♪
 
皮がパリパリ、メチャメチャジューシーなお肉。。
 
注文して大正解
 
このお店の人気商品なのか、他のお客さんもみんな頼んでました
 
 
 
 

海鮮サラダ、伊勢海老のガーリックフライのせ
どれも素材の味がいいのはもちろん、計算された繊細な味。。
 
 

水餃子2種類と、大根のパイ包
点心3種類は内1種類があまりお勧めでないらしく^^;、2種類を3人分にしてくれました。
 
この水餃子も皮がモチモチで美味しかったのですが、大根のパイ包が驚きの美味しさ。。
一人1本作ってくれましたが、りつがかなり気に入ったらしく私の分も半分食べました(^_^;)
 
 
そしてそして、絶対食べたかった物の1つ。。

デザートのカスタードまん
 
ほんっとにトロトロのクリーミーなカスタードです
 
 
う、うますぎる。。
 
 
 
 
 
 
 
デザートはこの他にフルーツとココナツスープが出ました(これも、もちろん美味しい♪)
 
1品目を食べ始めて私たち夫婦、いったい何度「美味しい」と言ったことでしょう。。
 
とにかく出てきた料理すべて美味しかったです
大満足のランチでした♪
 
吉品海鮮餐廳
台北市敦化南路一段25号2F 02-2752-7788
(ランチ時でも満員でした。)
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

