

フルーツが美味しい季節になってきました♪

梅雨に入ってから、気温はそんなに高くないものの、どんより蒸し暑い台北。。
 
ウチは南向きで暑いせいか、夜は半そででも寝苦しい日があります
 
 
でもでもでも。。台湾での楽しみの一つ、フルーツがいい感じになってきました♪
 
3月末から出始めたマンゴーは種類も豊富になり、日に日に安く大きくなってます。
 

そして去年、初めて食べて感動したライチ
 
道端のフルーツ売場で150元
まだ高いし、ちょっと青いけど、我慢できずに買っちゃいました。
相変わらず、みずみずしくて美味しかった?♪
 
先週、三越でこれくらいの量で299元もしててビックリしました^^;
 
 
 
 
 
 
スターフルーツやレンブ、ドラゴンフルーツ。。とスーパーのフルーツ売場を見ているだけでも楽しいのですが、一つだけ難点が。。
この時期から同じように売り場に並ぶドリアン。。
まるごと大きいのから、カット?してパックに入っているのまで強烈な臭いを放ってます。
 
一度は挑戦したいのですが、あの売り場の臭いと「ビールを飲みながら食べるとお腹が爆発する」と聞いて恐ろしくて手を出せずにいます(^_^;)
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

