スポンサーサイト


念願のちゃんこ鍋

またまた、お久しぶりです^_^;
 
先週、熱を出して病院に行ったものの、薬を飲んでも全然熱が引かないので、再度病院で検査するとやはりりつもインフルエンザでした
 
 
それにしても、季節性のインフルって、湿度何%以上とかで死滅するとか聞いたことあるような。。
最近のジメジメとした蒸し暑い台湾でなぜこんなに大流行してるのでしょうか??
 
 
そんな感じで、先週1週間はりつの学年は学級閉鎖になってしまったので、家で二人で引きこもったのですが、昨日病院で無事登園許可書をもらって、明日からは久しぶりの幼稚園♪
りつも楽しみにしてます
 
 
私は食べ物を手抜きして鉄分が足りなくなると、まだ少しめまいが。。
 
ってことで、昨日は栄養補給&以前から念願だったちゃんこ鍋を食べに行ってきました
 

『槍鍋』天津街50?1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店に入った瞬間から「いらっしゃいませ?」と日本の居酒屋さんのようです
 
ちゃんこ鍋は塩、醤油、味噌、カレー味から選べます。
私は塩あじがよかったのですが、店員さん曰く塩あじは薄すぎるからお勧めは醤油か味噌との事^^;
 

お勧めされるがままに、醤油味に変更
 
最初からセットの野菜と、鶏肉、鶏のつくねが入ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私は鉄分補給のため、カキと豚肉を追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やさしい醤油味で、野菜もたくさん食べられました
しめに雑炊セットまで注文して完食
 
久しぶりの外食で、胃が小さくなっていることを忘れて完全に食べすぎた私
 
こうやって、少しずつ胃が広がっていくんだろうな。。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

