スポンサーサイト


日本で食べてきた流行りものたち

日本に一時帰国すると、焼肉、お寿司、ラーメン、モスのテリヤキバーガーなどなど。。
日本の味を求めて、決まったものを一通り食べるのですが。。
 
 
今回、日本で食べたきた最近の流行り物(もう古いのかもしれないけど^^;)をいくつか。。
 
 
その①

肉巻おにぎり プレーンとチーズ味
 
私も台湾でテレビでみて存在は知ってましたが、宮崎名物らしいです
 
パパの妹ちゃんが買ってきてくれました
 
タレのしみ込んだ豚肉と白いごはんが合う?
この組み合わせ、美味しくないわけがない!!
 
 
 
 
 
 
その②

辛そうで辛くない少し辛いラー油  通称桃ラー(桃やのラー油)
「なたね油とごま油と、唐辛子で抽出したラー油に、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンを加えた調味料」らしいのですが。。
 
餃子と食べたのですが、確かに辛すぎず、ガーリックが香ばしくて美味しい♪
私はやらなかったのですが、ご飯にそのまま乗せて食べるのがお勧めらしいです
 
 
 
 
 
 
お土産に買って帰りたかったのですが、
かなり売れているらしく、数件のスーパーをまわるも、買うことができず。。
 
 
春休みに台湾旅行をされたなたろうさん情報では、台北のスーパーで600円!で売っていたらしいです
 
次回夏の帰省には買える?かな?
 
 
 
 
 
 
 
その③

マクドナルドのテキサスバーガー
 
今年1月から発売されたアメリカンバーガーの1つ
(他は、カリフォルニア、ハワイアン、ニューヨークらしい)
 
400円位とお高めですが、フライドオニオンとベーコンが今までのマックのハンバーガーと全く違った本格的な味!
もう1回食べたかった。。
 
 
 
 
その④

ラブスウィーツ アンティークの『とろなまドーナツ』
 
名古屋にもオープンしたらしく、父が買ってきてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

混雑を避けるため、最初はこの4種類のみの販売らしいです
 
揚げても焼いてもいない、ドーナツ。。
 
スポンジケーキにムースが乗っていて、本当にとろける食感でした
 
 
 
 
 
 
 
番外編

愛知県民だったら誰もが知っている。。
コメダの『シロノワール』
上に乗ってるのはソフトクリームです
 
食べやすいミニ版が出てました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あったかいデニッシュパンに冷たいソフトクリーム。。
 
久しぶりに食べたのですが、改めて美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 

コメダはジュースもこんなグラスで出てきたりします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、夏にはどんな物が流行っているのか。。
これも一時帰国の楽しみです
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

