スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ風♪ちらし寿司


ウチは男の子なのでお雛様はないのですが、幼稚園でひな祭りの集いをしたようでりつの気分も盛り上がっているようです(^^)


家でもちらし寿司を作ってみました
(と言っても、ちらし寿司のもとですが。。(^^ゞ)


家にあったちらし寿司の素が若干賞味期限切れだったので、三越に買いに行くとすし太郎は完売(/_;)
仕方ないので、賞味期限切れを使いました。。

日本産の菜の花が売っていたのでお浸しを作ろうかと手を伸ばしたのですが、285元(850円!)もしたので断念




今日のちらし寿司はカップに詰めてケーキ風に作ってみることにしました


前回のチョコフォンデュに使った器にラップを敷いて。。




錦糸卵とキュウリと奮発して買ったいくらを用意して。。


もういくらを見ただけで、大興奮のりつ^^;



まずは錦糸卵、次にごはん、キュウリ、ごはんの順に敷いていって




形が崩れないようにしっかり押します

料理大好きなりつはもうルンルンです(^^)




カップからそっとはずして、いくらを乗せたらできあがり♪



残ったご飯でいくらのお寿司も作ってみました



お茶碗軽く2杯分のご飯で作ったのですが、あっという間に完食
お寿司も半分以上食べられました(~_~;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。