スポンサーサイト


山の中の隠れ家レストラン?食養山房

今日はお茶教室の課外授業で少し遠出の食事に行きました


電車だと不便な場所なので、市内で待ち合わせしてタクシーに乗ること30分


クネクネした山道を進んでいくと。。



周りには何もない場所にポツンとお店が現れます


お店は完全予約制で、入口で予約の名前を告げるとさらに奥の路に進んでいくように言われます




『食養山房』汐止市汐萬路三段350巷7号



私達が食事する棟は広い庭や山々が見渡せる素敵な場所でした


それにしても平日でしかもこんな山の中だというのにすごい人!


2階も満席でした


先にお茶をいただいた後、お楽しみのお食事。。




イチゴのジュースに始まり、ゴマ豆腐など前菜、エビ、アンチョビいなり。。





果物のお酢、サラダ、お刺身、お寿司の盛り合わせ、カラスミ入り揚げ餅





茶碗蒸し入りスープ、黒酢、デザート





鶏のスープ、乾燥した蓮の花をスープに浮かべて広がるのをお楽しみます



写真を撮り忘れましたがこの他にもサラミ巻チャーハン、タロ芋のデザート

どの料理にも小さなお花が添えられ、とても素敵です♪

が、食事の量はとても多いので食べきれずスープはお持ち帰りしました(^^ゞ


本当は食事後に、茶室に移って先生が用意してくれたお茶をいただく予定でしたが、時間がなくなり残念ながらできませんでした。


このお店、アルコールなどの飲料の取り扱いがなく、メニューも1種類で何年も変わらないのが少し残念ですが、今度友達が台湾に遊びに来たときに是非また行ってみたいお店です♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

