スポンサーサイト


シミ取りレーザー

突然ですが、昨日シミ取りをしてきました!!


前々(もう10数年前。。)から気になっていた左ほほにある大きなシミ。

最初は点々だったのに、だんだん大きくなってそれらがくっついて雪だるまみたいに!!(T_T)

台湾にきてさらに濃くなった気がします。。


シミ取りレーザー後はしばらく化粧もダメ、日光に当たるのもダメ、ということでなるべく暑くなる前に日差しが強くなる前に!!と思いこの時期にしました


昨日の朝、友達に聞いていたレーザーをやってくれる皮膚科に電話をしたところ「早速今日来てください」との事。(日本語通じます)
しばらくはお風呂も入れないのかも。。とお風呂を済ませて行きました。

最初に先生との相談。
先生は台湾の方ですが、通訳の方がいるので大丈夫です

看てもらったところ、「まずは一番気になる大きなのを取って、様子を見て他の部分も取って行きましょう」との事で早速お願いしました。

何やら軟膏のようなものを塗って10分待合室で待つ、と。
待っている間もコーヒーや日本の雑誌を持ってきてくれます

その後施術室へ。
横になって目を隠した瞬間、レーザーが痛いという噂を思いだしたおバカな私。。(>_<)
心臓ドキドキしてたけど、始まってみたら全然たいした痛みでなく安心しました。。
例えるなら、ちいさ?い輪ゴムでピンッと叩かれた感じ?

一か所だけだったので、あっという間に済みました。

レーザー照射後はしばらく氷で冷やします。
少しジンジンする感じはありました

その間、洗顔は水で、化粧は1週間しないなど書かれた紙をもらい、もう一度先生の診察、お薬をもらい終了。
1センチ弱のシミを一か所取って800元(2400円位)でした(同じ大きさでも、人によって照射する回数など違うと思うので、値段も違うと思いますが。。)



このような状態で帰されるので、顔全体に照射する場合は、帰りに大きなマスク必須です


家に帰ってからもしばらくジンジンしてたけど、説明書通り2時間位で治まりました



1日たった今日、痛みもなく茶色になってきてます
これがかさぶたになり、1週間くらいでかさぶたが取れて新しいピンクの皮膚がでてくる。。予定です♪


このシミについては自分の備忘録としてこれからも書いて行きます(^^)
関連記事

コメント

シミ取り

はじめまして。
楽しく拝見させて頂いています。
台湾大好きです。
又7月に予定しています。
私も台湾でシミ取りしたいです。
三泊の旅行ですが大丈夫でしょうか?
どこのお店か教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

