スポンサーサイト


ペナン島

旧正月の旅行の行き先は乾季で台湾から直行便があるという理由でペナンに決めたのですが、おかげで毎日お天気に恵まれ、ペナンについたその日にプールに入ることができました。



今回りつが少し泳げるようになってました(^^)
大きなスライダーなどはなかったのですが、泳ぎ始めのりつは潜ったりするだけでも楽しかったようです

となりに同系列のゴールデンサンズというホテルがあり、スライダーもあるらしくそちらのプールも使えるそうです




ホテルではプールに入って食べて飲んで、昼寝して。。とダラダラ過ごしてました
デカイですが、りつです(^^ゞ→


ホテルの前にはビーチもあるのですが、海はあまりキレイでなくクラゲが出るそうなので海で泳ぐことはしませんでした。
でもビーチアクティビティがあったので、今回はいろいろ挑戦してみました


りつと私は馬に乗ったり。。


パパはパラセイリングをしたり。。

3人でバナナボートもしました


ほとんどの時間ホテルにいたのですが、少しだけ観光もしました


寝釈迦



トライショー
自転車を改装したものですが、車道を車と一緒に普通に走るのでスリル満点です^_^;



ホテルの前にもたくさんお店があり、買い物や食事にも便利でした。

ホテル前にあったお店で。。

ドクターフィッシュ
古い角質を食べてくれます
すごい勢いで食べてます(~_~;)



歩いて15分位のところにロングビーチカフェという屋台が集まっている場所があり、よく夕ごはんに食べに行きました




ペナンはご飯が安くて美味しかったです



家に帰ってすぐに、海で拾った貝を出して「楽しかったね?また行きたいね?」と余韻を楽しむりつ
ホントまた行きたいね?。。(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

