スポンサーサイト


飛行機対策

今年の春節に旅行に行くマレーシアのペナンは台湾から直行便があり、5時間弱で行くことができます


りつもだいぶ大きくなったとはいえ、5時間狭い空間にじっとおとなしくしてるのは難しいので、今回も飛行機用遊びグッズを用意しました(^^)




高島屋とそごうでそれぞれ買いました


バラバラにならないようになってます




同じくポケモン
パパの両親からお土産にもらって、最近一番のお気に入りです♪


いろいろなキャラクターの見本があり、何度も書いて消してできます
旅行に持って行って、ペンがなくならないよう祈るばかりです^_^;



これはもう1年くらい前からお出かけになると持っていく本です
コスコでしか売ってるのを見ないのですが、もう4冊目です





全部シールになっていて、それぞれ番号のところに貼るのですが、何と1000枚!
こんなにたくさんあるのに、じ?っと本を眺めて僕はこれが好きとかこれは女の子のだからとかぶつぶついいながら大事に大事に貼ってます^m^


あと、りつは離着陸のとき耳が痛くなるので子供用耳栓をして、痛くなりそうになるとアメやガムを食べさせてます

はじめてりつを連れて飛行機に乗った時は「ずっと泣いてたらどうしよう。。」と不安でおもちゃやお菓子、着替え、薬。。といろいろ準備してたけど、年々自分の事は自分でするし、私も荷物が少なくなり楽になってきました(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

