スポンサーサイト


台湾土産いろいろ。。

先日、もうすぐ日本に一時帰国するお友達と台湾のお土産を買いに行きました



まずはマイタケチップが有名な『新純香』
お茶をいただきながらいろいろ試食♪




マイタケチップの他、ドライイチゴ、ドライメロン、梅茶、蓮の実など。。
私はここの椎茸チップが好きなのですが、今回は椎茸の産地が雨が多かったらしくありませんでした


次に向かったのはMRT雙連駅近くのごま油で有名なお店


『信成麻油』台北市民生西路96号
ごま油以外にも練りごま、すりごまなどいろいろあります


私達が日本人だと分かると麻油雞の作り方が日本語で書かれた紙をくれました(^^)



私は冷え症でないので麻油雞は作りませんが、1本買ってみました
天ぷらを揚げたときに3分の1位この油を混ぜてみたら香ばしくて美味しかったです♪




すごくはまったのがドライイチゴ



半生で美味しい?♪♪ワインのつまみにいいかも。。
細かく刻んでヨーグルトに入れるとイチゴがさらに生っぽくなっておススメだそうです
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

