スポンサーサイト


ふんわり豆花

『豆花(トウファー)』というと私は杏仁豆腐のようなイメージでしたが、台湾で初めて豆花を食べたとき、全然甘くなくてビックリしました

豆花にかかってたミツの味で何ともはっきりしない味だな?とあまり食べなかったのですが、先日すごい美味しい豆花に出会いました♪



『騒豆花』台北市延吉街131巷26号
よく見かける屋台の豆花屋ではなくオシャレなカフェのようなお店です




隣に公園があって天気のいい日は外のテラス席でも食べられるようです


このお店のおススメ季節のフルーツの豆花は、1月から4月はイチゴ、6月から10月はマンゴーらしいです


イチゴ豆花
イチゴがゴロゴロ入ってます



芝麻糊豆花芝麻豆花
私は寒かったので温かいゴマの豆花を頼みました
豆花もゴマもかなり甘さ控えめで、優しい味です


ここの豆花は豆花自体に大豆の甘みがしっかりあって、フワフワしていてかなり美味しくてはまりそうです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

