スポンサーサイト


タピオカミルクティー鍋に挑戦!?玥飲軒

昨日、湿っぽい記事を書いたら、みんなに「暗い!」とか「大丈夫??」とか言われてしまいました^^;
 
いつまでもメソメソしていても仕方ないので、先日行ったランチで食べた、かわった鍋の話題でも。。
 
 
台湾にきてから、いろんな種類の鍋を食べましたが、先日食べたこの鍋。

タピオカミルクティー鍋!
 

台大近くにある『玥飲軒』
温州街80号
 
茶芸館です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼時だということもあって、混んでました

奥のこんな祭壇がある部屋に通され、まったりする私たち。。
 
茶芸館とはいっても、不思議な空間です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お得なランチセットがいくつかありましたが、今回はお目当てのタピオカミルクティー鍋セットにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前菜
 
台湾ソーセージも最近は好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一人分のミルクティー鍋
 
中にお肉や練り物、野菜がた?くさん入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タピオカミルクティーとはいっても、甘くなくないです。
塩味でミルクが入ったまろやかな感じで美味しい?!!
 

練り物もいろんな種類が入っています
 
中でも、このほうれんそうとチーズが入った物や、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柔らかいお餅が入った物が、美味しかった?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しい味のダシでかなりの量食べました(^^)
 

ジャスミンの香りがする茶飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザートのゼリー
 
ほんのり甘くて、香りが良かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食後は別にお茶を注文しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミルクティー鍋、最初は「ちょっと、気持ち悪い?!」という感じで一風変わった鍋だけど、美味しかった?♪
お昼時はいつも混んでいるようなので、予約した方がいいそうです。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

