スポンサーサイト


今日は課外授業の発表会☆のはずが。。

今日はりつの幼稚園の課外授業の発表会があり、朝からりつも盛装して行ったのですが、ここ数年ないくらいのビックリ事件がありました。。(-_-;)


前日から「ボク、中国語わからないから行かない。。」と言っていたのですが、いつもの発表会前のプレッシャーかなぁ?、と「わからないところは言わなくてもいいよ?。わかるところだけ、頑張ってね」となだめ、それほど心配もなく出かけた私たち。



入口で張り切って写真を撮って。。


受付を済ませ、りつを先生に預けて友達と座席でおしゃべりしながら始まるのを待っていたのですが。。
先生がりつを連れてきて困った顔で「あの?りつくん、課外授業してないですよね?」とビックリ発言(゜_゜>)!!

なんと!5月から昼休みの時間に習っていたと思っていた中国語をやっていないことが発覚?(◎o◎)/!

一瞬何が起こったのか分からなかったのですが、このまま見ていてもしょうがないし。。と早々に帰ってカーブスに急ぎました^^;(土曜日は午前中しかやっていないので。。)

確かに中国語を始める時、連絡帳などに書かず、「今月からお願いします」と電話で済ませてしまったので忘れられてしまったのかもしれないのですが、でも1か月に1度月謝も間違いなく払ってるし。


その後園長先生から電話があり「申し訳ありませんでした!お金はお返ししますので、今月からがんばりましょう♪でも、本当にビックリしましたよ?」とのんきに言われたのですが。。
私のがビックリですよ!(-_-)


今回の事はりつが全然わけがわかっていないようで「ボク今日は見に行っただけ?早かったね?」なんて言ってたので良かったのですが、「わからないから行かない」と何度も言っていたので、もう少しちゃんと聞いてあげたらよかったな。。と反省しました(/_;)

また1年がんばって、来年にリベンジです^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

