スポンサーサイト


リサイクルショップ『飯田の店』

りつの幼稚園でもうすぐピアニカの練習が始まるらしく、幼稚園で買うと7千円近くするのでリサイクルショップに見に行きました



このお店、店長の飯田さんが日本の会社を定年退職後、台湾大学で中国語を勉強してお店を出されたそうです。
日本から駐在で来ていて本帰国になった際、飯田さんに連絡して不用品を引き取ってもらう方が多いようです。



お店まではMRT新店市公所駅から歩いて15分位
もうちょっと近かったらいいのになぁ。。

高雄にも支店があるそうです




お店の中を見ていると宝探しのようにワクワクしてきます♪


別に倉庫があるらしく、お店の10倍位たくさん商品があるらしいので欲しい物がある場合は事前に電話連絡して用意してもらうといいようです。

土日は10時から営業しているものの、平日の開店時間は16時からでそれまで商品の修理や整備をされているそうです。


私も数日前に電話でピアニカがあるか確認して行きました

買ってきました♪
600元と書いてあったけど、いろいろおまけしてくれたので500元くらいかな?
口だけ新しい物を買う予定です


本やビデオもたくさんあったので、またゆっくり見に行きたいお店です(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

