

マグロ料理?順億

寒い。。今日から急に寒くなり、家でも電気ストーブをつけてます


春節の提灯も風に揺れて寒々しい?


台湾にきてこんなに寒く感じるのは初めてかも。。と思っていたら外の電光掲示板は『15℃』(゜゜)?

日本に比べて台湾は湿度が高いので水分を含んだ空気は実際の温度以上に寒く感じるらしいですが、それでも15℃でこんなに寒いとは!
私の毛穴も台湾仕様になりつつあるのでしょうか??


さてさて、前回高雄に行った時に気に入って2回も食べに行ったマグロのお店『順億』が台北市にもできたので先日行ってきました


『順億』延吉街135?3号B1



清潔で明るい店内です



メニューには日本語の表記もあります♪
高雄のお店より、種類が多いような気がします



運ばれてきた瞬間、興奮して食べてしまい食べかけですが。。(^^ゞ


う?ん。。高雄で食べたときの「うまいっ!!」という感動はなかったのですが、十分に美味しかったです



こちらはサービスしてくれました(^^)


少し分かりづらい場所にあるせいか、休日の昼時なのにガラガラ。。
せっかく美味しいマグロが食べられるお店なのでこの先も営業していてくれることを祈ります^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

