スポンサーサイト


国立台湾科学教育館

昨日、突然りつが「博物館に行きたい」と言い出したので、近場で探して行ってきました



国立台湾科学教育館 台北市士商路189号
思ったより家から近く、タクシーで15分くらいで着きました
りつは遠足で来たことがあるようです





入口前に恐竜の形した空気のトランポリン?が何個かあり、りつはもう大興奮です



まずは入口でチケットを買います
初めてくるので、何を買っていいのか分からず、セットでお得になっているものにしました

3階から6階が科学館、7階、8階は特設会場になってます





3階の生命科学館
親子当てやDNAのパズルなど、りつでも楽しめる感じです



12時から3D映画の予約をしてあったので見に行ったのですが、車のレースの3Dで椅子がかなり揺れてりつは「怖い怖い!!」と怯えていたので途中で出てきました^^;



お昼は地下のバーガーキングでランチ
2階の写真です。ラーメンやパスタのお店もあるようです




食後も館内を見ていたのですが、上の階に行くにつれ、メンテナンス中の機械が多かったので、サクサク見終わってしまいました



最後、お楽しみのトランポリン♪
たっぷり30分走り回ってました(^^)


このトランポリンが別料金で確か150元

家からバスもあるし、パパが休日にこのトランポリンだけ遊びに来てもいいかも。。

この日は風が強くて寒かったのですが、りつは汗だくになって遊んでました(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

