スポンサーサイト


お茶会作り

今日からのお茶教室は、自分たちでお茶やお菓子を準備してそれぞれお茶席を作ります



まず、1番手はMuuさん♪
Muuさんは旦那様もお茶を飲むことがお好きらしく、來台後すぐに茶器を揃えてお家でよく入れているそうです



お花にバラを選ぶところがMuuさん流♪
先生の茶席とはまた違った感じで素敵でした(^^)




さすが、日頃入れ慣れているからか私のように「熱い、熱い」とバタバタした感じは全くなく落ち着いて見ていられました


この日は『阿里山茶』をいただきました
1煎ごとに違った味や香りがあり、5煎目でもしっかりした味でとても美味しかったです



茶杯は前一緒にインガーに行った時に私も同じ形の物を買いました
口の触りがとてもよくて、背が高いのでいつまでもお茶のいい香りが楽しめます



お茶菓子は口福堂のどら焼きをいただきました
『福』の文字がなんだか縁起が良くてかわいらしいです^m^


今年の教室はこれで終わりですが、次回はなんと!!私の番なのです!

まだ2週間先なので余裕ですが。。練習しなきゃ。。(~_~;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

