スポンサーサイト


アレルギー??

先週の話ですが、朝起きてきたりつの両目の下に蚊に刺されたような跡

涼しくなってきたし、また蚊がいたのかな?と思っていたのですが。。



夕方からその跡がどんどん増えてきて、こんなことに!!(゜_゜>)


本人は痛くもかゆくもないようで、驚く私を見て「何?何?」といった感じ。。


その後も、跡は大きくなってついには全部くっついてしまい、隈みたいになってしまいました?(◎o◎)/!
自分ではこの変化に気づいてないらしくカメラを向けられほほ笑むりつ(^_^;)痛々しいです。。

だいぶ前に、マンゴーを食べすぎた時も、腕に水膨れのような跡ができたのを思い出し、ネットで「子供」「アレルギー」「目の下」と調べてみました

やっぱり隈のようになるアレルギーがあるらしく、卵が原因のことが多いようです


そういえば、前日の夜にオムそばを食べ、当日は遠足で卵焼きを食べ。。

今まで卵でアレルギーになったことはなかったけど、少し強かったのかな?


その後、1時間弱で消えて行ったので問題ないとは思いますが、この歳になってアレルギー症状が出るとはビックリです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

