スポンサーサイト


再び、鶯歌へ

今日は、以前お茶の課外授業行った鶯歌へ前回買えなかった物や、割れてしまった茶海を買いに行きました


前回鶯歌へ行った時も思ったのですが、鶯歌は台北市内に比べると風が強くてとても寒い!!

今日は冷風で顔や耳が痛くて、日本にいたときの冬の寒さを思い出しました^^;


そんな寒さの中、2回目のせいかサクサクと買い物することができ。。


本日の戦利品


花器
前回Muuさんが買って、お家に本当に素敵に飾ってあったのでまねっこして買っちゃいました
(しかもその時7人いた内、5人も!!^^;)



茶海
割れてしまったものと同じものを買おうかと思っていたのですが、すごく気に入ったのを見つけたのでこちらを購入♪



蓋置き


こう使います→




早速並べてみました♪♪

やっとそれらしくなってきた感じです(^^)




この潔方はお笑い担当のSさんが作ってくれました!
なんでも服を作った余り布で「朝、ササっと作ってきた」そうです。。(゜゜)
私だったら1日かかっても作れないわ^^;
今まで、りつのアンパンマンのタオルで代用したりしてので、一気に本格的になりました
Sさん、ありがとう♪


明日からのお茶の教室は、1人ずつ自分の持っている道具で、お茶の葉やお茶菓子、お花を用意して茶席を作ります。

お茶を入れるだけでなく、それに係わる道具やお花など見て探すのも楽しみです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

