スポンサーサイト


学習発表会

先週の日曜日、りつの幼稚園の学習発表会でした



今年は、再来年の入学式のために服を新調しました(^^)
日本のお店でネットで買って最近日本に出張だったパパに持ってきてもらいました
少し大きめに。。と120を買ったのですが、今ジャストサイズかも。。(~_~;)



去年の写真→
去年は台湾に引っ越してきて1か月も経っていなくて、ホントに右も左も分からないって感じでした。
今考えると、りつも12月から幼稚園に通い出して、すぐに発表会だったのでよくがんばりました。



今年も、日本語、中国語、英語の歌でみんな上手にできてました♪



中国語の部では民族衣装に着替えます


男の子



女の子


運動会や発表会のときに思うのですが、子供たちは練習の合間にも遠足や誕生会や生け花や日本語中国語英語。。といろいろ授業があるのに、よく覚えることができるな?と感心します。。



年長さんのピアニカ
毎回りつより年上の子供達の演奏などみると「りつもこの歳になったらこんなことできるようになるのかな。。」と考えるとウルウルしてきます(*^_^*)
実際りつの出番の時は、「間違えないかな。。」とハラハラしているので、感動どころではないのですが^^;


前回の発表会同様、終わった後はやり終えた達成感なのか「すごく上手だった?!」と夜までテンション上がりまくりでした(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

