スポンサーサイト


ウイグル料理?新疆野宴

今日は最高気温27度、すっかり夏日の台北ですが、先週風も強く寒い日に温かい物が食べたくて、いつもとは違った鍋を食べに行きました




ウイグル料理『新疆野宴』
敦化南路一段160巷25号



デザイナーズレストランらしく、オシャレな店内
靴を脱いで、入ります



茯茶
私は別の物もを飲んでしまったのですが^^;、脂肪を取る効果があるそうです






名物のシシカバブ(羊の串焼き)やりつの好きなエビ、牛肉、そして羊乳鍋!




野菜や豆腐やモツが入ってます
これが、りつが幼稚園で飲んでいるヤンナイか。。
少し癖があるけど、塩あじが効いていてアツアツで美味しかったです
りつは「ちょっと苦手。。」と食べませんでした。。




羊のひき肉と野菜のレタス包み


羊の肉はお店によってかなり当たりはずれがあると思うのですが、このお店の羊はジューシーで香辛料も程よく効いてとても美味しかったです




そして、最近外食するとりつのしめは必ずこれ
そごうB1のクレープ
私もそごう開店時以来、久しぶりに食べてみました(^^)
相変わらずフワフワで美味しかったです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

