スポンサーサイト


クリスマスフラワーアレンジ

今一緒に台湾茶を習っているMuuさんは日本にいた頃、フラワーアレンジ、ピアノ、ビーズの先生をされていた多才なマダム♪

そんなMuuさんに今日クリスマスのフラワーアレンジを教えていただきました(^^)




ホテルのようなMuu宅*:.。☆(´∀`人)



まずはオアシスをカット
カットしたオアシスはたっぷりのお水につけるのですが、そのお水の中に漂白剤を少し入れると、もちがいい。。オアシスは絶対お水に押し込まない。。等々
ためになるお話満載です



入れ物にオアシスを入れ、最初はメインになる白いバラ
Muu老師曰く、メインを1か所にしてばらさないのがパリスタイル


生け花やフラワーアレンジというのは、1本のお花の向きを先生に少し変えてもらうだけで全然違った形になるので不思議です



こんな飾りも自分で作るとフニャフニャ芯のない物になってしまうのですが、Muu老師の教え通りにやるとしっかりオアシスに刺さります




最後に飾るリボンは何種類かの中から自分で色を選んで、Muuさんがササっと素敵なリボンを作ってくれました


そして出来上がったのがコチラ☆
自分で言うのも何ですが。。素敵??(*^_^*)
嬉しくていろんな角度から写真撮りまくりです




家にも早速飾りました(^^)v




余ったオアシスとお花をいただいたので、忘れないうちに作ってみました。
やっぱり自分一人で作るとバラバラな感じがあるけど。。
でもでも、これでも私とっては大満足♪



何日も前から準備をしてくださったMuuさん、本当にありがとうございましたm(__)mマタオネガイシマス
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

