

苦茶、初挑戦。。


台北に何店舗かある『苦茶之家』で苦茶を飲んでみました

苦茶とは。。36種の漢方の材料が入った真っ黒いお茶で滋養強壮、胃腸に効くそうです


注文の時、苦茶だけでは危険と思い、お口直しの甘い物と菊花茶、百草茶も一緒に頼んでみました



きました。。ホントに真っ黒(^_^;)
一口飲むと。。無言(>_<)
苦い!!とにかく苦い!!




一緒に出されたこの実?で苦さを和らげるそうですが、全く役に立たず。。



蓮の実を柔らかく煮たデザートは美味しかったのだけど、口直しにと頼んだほかのお茶も、とても2口続けては飲めない味(-_-;)




こちらの粒状の薬を10粒飲むと苦茶1杯分の効果があるそうですが、10粒も大変そう。。^^;


お店に入るまで楽しくおしゃべりしてた女子3人、あまりの苦さにすっかり無口になりお店を出ました。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

