スポンサーサイト


陶器の町、鶯歌


今日はお茶教室の課外授業で陶器で有名な鶯歌(インガー)に行ってきました


鶯歌へは台北駅から各駅電車で30分



のどかな田舎町といった感じでどこか日本を思い出す雰囲気です




駅から15分位歩くと陶器のお店が並んでいてテンションあがります♪



全部のお店を見て回りたいところですが。。
今日は時間がないので、先生が選んでくれたお店をピンポイントで。


少しお高めのお店もあったのですが、良い物をちゃんと見ることで私にとっては安物買い防止になり良かったです^_^;



そして。。



やっと少しそれらしくなってきました(^^)


茶杯は香りを聞きやすくするために背の高い物にしました


急須を買ったものの、茶海と茶杯がなかったのでまだお茶を入れてなかった私。。
週末にゆっくり入れてみます♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

