スポンサーサイト


台南名物、擔仔麵(タンツー麺)?度小月


以前から美味しいと噂で聞いていた擔仔麵(肉そぼろが乗ったあっさり麺)。


先週高雄の夜市に行った時に度小月の屋台があって初擔仔麵を食べたのですが、「ふぅ?ん。。」といった感じだったので、お店でも本当にこの味なのか確かめてみたくて、早速行ってきました。



汁あり、卵を追加しました
小ぶりで普通のラーメンの半分くらい?
すりおろしのニンニクが入ってます
50元(1元=3円)

香菜を入れるかどうか聞いてくれます。

ニンニクと香菜と肉そぼろのしっかりした味がちょうどよくて美味しい?♪




一番人気だという「黄金蝦捲」
エビの春巻きみたいな感じです。
周りがパリパリで中がジューシーでかなり美味しいです


度小月は台北に何店舗かあるらしく、よく見かけます。
今回は中山北路2段のお店に行ったのですが、レトロでいい雰囲気です
日本語メニューもありました



肉そぼろの缶詰があったので買ってきました(^^)


日本語の説明付き♪
これで魯肉飯を作ってみようと思ってます
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

