スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾生活、1年経ちました


引っ越しの日、社宅のみんなが見送ってくれて(最後だからもう泣かないようにしよう!!)と笑顔でお別れしました(*_*)
1年前はここで生活してたんだなあ?と懐かしいような。。不思議な気持ちです


あれからあっという間に1年。
相変わらず言葉の壁にはぶつかるものの、台湾の生活にも慣れて快適に過ごしてます

パパは今でも仕事前に中国語を習っていて、最近はお出かけの時もほとんど困らないくらい話せてるようです。
最近休みの日にテニスを始めて、運動しているせいかお腹周りがスッキリしました(^^)


りつは。。相変わらず私にガミガミ言われるけど、最近は「知らないよ?だ!」とか「ママ!怒ったらバツ!!」とか口ごたえするようになりました(^_^;)
年少まではよく風邪をひいたり、流行の病気は必ず罹ってたけど今年になってから免疫がついたのか全然病気をしなくなりました。
アレルギーの咳は台湾に来てから年中してますが。。


家族みんな健康で笑って1年過ごせたことに感謝!!

2年目もいろいろあると思うけど、この気持ちを忘れないでがんばります♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。