

高雄?2日目(港園・蓮池潭風景区)

2日目、ホテルの朝食を済ませた後、またしても2度寝(^^ゞ

お昼近くにノロノロと支度をして向かった先は人気の牛肉麺店



『港園牛肉麺館』
お昼前でも満席状態





普通の汁ありと汁なし麺を注文
麺はしっかり腰があるし、日本のラーメンのようなダシのきいたスープ、お肉もトロトロでクセがなくて美味しい♪


かなり量があったけど、2杯を完食^m^



牛肉麺を堪能した後、MRTに乗って高雄を代表する観光スポット『蓮池潭風景区』へ


龍虎塔


この龍虎塔は。。

龍の口から入って、

虎の口から出ると悪行を帳消しにしてくれるというありがたい塔です




日頃の悪行を退散するべく、一番上までヒーヒー言いながら登りました(^_^;)


軽く運動?したところで再度市内に戻り、前日行った順億でマグロを食べおさめ(^^)
満足満足♪♪



高雄の感想は。。
台北から近いし、ホテルは安くてキレイだし、食べ物もおいしいし、たぶんまた行くと思います。
次回はマグロの時期に行って、今回やり残した観光船に乗って夕陽を見ながら海鮮を食べる、と。
←高雄市内で見つけた不思議キャラ^m^マグロ??
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

