

高雄?1日目(マグロ・高雄金典酒店)


この週末、高雄に行ってきました

高雄は台北駅から新幹線で1時間40分。
家を出た時は寒くて小雨も降っていたのですが、南に行くにつれてお天気も良くなり、左營駅に着いた時は蒸し暑かったです


新幹線を降りた駅と高雄の繁華街は車で20分位距離があるので、2年前にできたばかりというMRTで移動



最初の目的地、マグロ専門店『順億』でお昼ご飯
順億 苓雅区三多三路260



メニューはテイクアウト用ですが、お店でも食べることができます
たまにエビのにぎりとか入っているのですが、基本的にすべてマグロ!



大トロ。。こんなに入って500元(1元=3円)
メチャメチャうまい。。

お味噌汁にもマグロ


この大トロの1人前と、赤見やネギトロ、あぶりなど10貫のを1人前、ビール2本、お味噌汁2人前で840元!!
ホントに安くて美味しすぎ!!
このお店11月末に台北にもできるみたいです!(^^)!絶対行く!!



美味しいマグロを食べて満足した後、宿泊先のホテル高雄金典酒店へ。。



部屋は64階で眺めがよくて、すごい安いパックで申込したのに何故かスイートにグレードアップされてました
本当にあの値段??カードで申込したので、今でも少し不安です。。(^_^;)


一通り部屋の写真を撮って、毎度の如くお昼寝タイム♪
ちょっと休んで、また出かけるはずが3人で爆睡してしまいました。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

