スポンサーサイト


親子遠足


今日はりつの幼稚園の親子遠足で宜蘭にフルーツ狩りに行ってきました


普段、バス通園してるので園の様子を知るいい機会なのですが、今回は日本で半年通っていた幼稚園と今通ってる幼稚園の違いも楽しかったです(^^)


まず最初にビックリしたのは朝、バスで出発後、みんな各々コーヒーや紙袋を出して朝食タイム。
子供たちはすぐに持ってきたお菓子を出して交換し合っこ♪そしてお菓子を食べる食べる。。


園からもお菓子が出ました
例のナンチャッテ。。も入ってます


園の子供たちは、日本語と中国語両方話せる子が多くて、普通に日本語で会話してたかと思ったら急にみんな中国語で話し始めたり、羨ましい限りです^_^;




目的先の農場ではDIYでデンデン太鼓作り



みかん狩り
みかんは小さくて青いけど見た目より甘かったです
りつは食べるのより採るのに必死



途中の山道でスターフルーツの木を発見!!



今回、本当はグァバとみかん狩りでしたが、グァバがまだ小さかったので食べられませんでした。
これは食べられなかったグアバの木


みんなでお弁当を食べたりアスレチックで遊んだり。。


大きいシャボン玉作ったり。。



山道をたくさん歩いて、私もりつも帰りのバスは爆睡でした(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

