スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課外教室?花市&お茶屋

今週のお茶教室は課外授業で花市と茶壺のお買いものに行きました


朝、りつを送り出してそのままダッシュで待ち合わせ場所へ。。


台北花市  コスコの近く内湖にあります




業者相手らしく、大量売りです



この時期らしくポインセチアから。。

アジサイまで^_^;


さすが!南国台湾☆(^^)



あと台湾は蘭を育てやすい気候らしく、いろんな種類の蘭がありました
日本での蘭の値段は知りませんが、こちらではかなりお安いらしいです


お花を見た後、先生お勧めの茶壺の種類が多いというお茶屋さんへ。。


このお店、以前ハロウィンの買い物の時に通ったはずですが、全然気付きませんでした




この日は寒かったので、温かいお茶をいただきながら茶壺探し


気に入った物は、実際にお湯を入れて持ちやすいか、しっかり水が切れるか、蓋から水漏れしないか等々のチェックをします

パッと見そんな変わらないように見えても、いろいろ説明を聞きながらお湯を入れていると、お高い物とそうでない物の違いが分かってきます。

「これ素敵?!!」というものは6000元(1元=3円)ほどして断念。。



そして、数ある茶壺の中から選んだのがこちら
嬉しくてすぐに使いたいところですが、1週間はお湯の中につけておいた方がいいようで、1日2回お湯替えの時にお湯を注いでみたりして楽しんでます♪


来週も課外授業で、焼き物の街『鶯歌』で茶杯を探す予定です(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。