

志明牛肉拉麺の牛肉麺、


前から行きたかった、うちの最寄駅近くにある牛肉麺のお店『志明牛肉拉麺』
先日、やっと行ってきました♪



普通の牛肉麺と半筋を頼みました
お肉は柔らかいけど、若干台湾独特の調味料の味がします(それはそれで、最近好きになりました♪)



こちらの麺、拉麺というよりうどんのようなしっかりした太さ
ちゃんとコシがあってモチモチしてます



ルー肉飯
豚バラ肉を甘辛のタレ(と、たぶん玉ねぎ)を煮込んでご飯にかけたもの
全然クセがなくて美味しい☆



そのお肉で炒めた空芯菜
シャキシャキです


ちゃんとお店で牛肉麺食べるのはこれが2回目。
両方美味しかったけど、やっぱり前回の『林東芳牛肉麺』の衝撃が忘れられない。。

と、書いてたらまた食べたくなってきました^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

