スポンサーサイト


デトックススープ

以前、Muuさんからデトックススープを作って食べていると聞いて気になっていたので、涼しくなってきたので私も作ってみました。


作ろう!と思ったとき、まだスーパーが開いていない時間だったのですが、思い立ったらすぐに作りたいので、取りあえず家にある玉ねぎ1個とウィンナーを昆布だしで煮込んで、オニオンスープを作ってお昼ご飯に食べてみました。


三越のジョアンのクロワッサンと♪
これ、塩コショウだけで味付けしたのですが、メチャ美味しかったです*:.。☆(´∀`)


美味しいスープができて嬉しかったので、『デットクススープ』をちゃんと作ってみることにしました☆


野菜は何でも入れればいい、というものではないらしく。。
玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、ニンジン、ピーマンの6種類を鰹節、鶏ガラスープ、昆布のだしで煮込んで天然塩で味付けして、食べる直前にすりおろし生姜を入れるそうです。

そしてそれを夕ごはん前に1皿食べるそうです。




だしはこさなくてもいいように、フードプロセッサーにかけて。。


一瞬で粉々♪


たくさん作って次回も使います^m^




そして後はどんどん野菜を切って煮込んでいくだけです

大きい鍋を出すのが面倒だったので、レシピの3分の2の材料で作ったのですが。。


22センチのルクルーゼでこんなに盛りだくさんΣ(-∀-;)ガンバッテタベヨ?ット



早速夕ごはん前に食べました。
玉ねぎがたくさん入っているせいかすごく甘いのに、セロリのおかげか爽やかで優しい味です(・∀・)
すりおろし生姜のせいなのかすごい汗が出ます(~_~;)


砂糖や油を使わなければ、いろいろ味を変えてもいいみたいです。

大量に作ってしまったので、がんばって食べてデットクスしてみます(^^)v
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

