スポンサーサイト


自己申告制 ガス料金

台湾のガス料金の支払は2か月に1回です



奇数月の末から、この紙がマンションのエレベーターの中に貼ってあります
この場合は、翌月8日までに記入するようにということみたいです



我が家の場合、洗濯干し部屋にあるガスメータを見て。。



この4ケタの数字をエレベーターの紙に各々書き込みます


結構このシステム、入居時に聞いていない人が多いんですよね。。

私も、不動産会社の人が別件で来ているときにたまたまエレベーターに貼ってあって、「あっそうそう、この紙に書いてくださいね?」と教えてもらいました^_^;
ガスメーターの場所が分からなかったので聞くと、「そりゃ、洗濯場でしょ」と当たり前だと言わんばかりに鼻で笑われました。。(-_-;)

ちなみに、台湾は日本に比べて公共料金全般が安いと思うのですが、うちではほぼ100%シャワーの生活&煮込み料理などほとんどしないのでガス代はビックリするほど安いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

