スポンサーサイト


やっと涼しくなってきました。。!(^^)!

先週末から台風17号(パーマー)の影響で雨&強風の台北です


こちらのテレビではCMの間も、台風情報が流れてます
←マックのCM パーマーの勢いがナントカになってきた。。とかそんな感じでしょうか?
(ナントカが一番大事ですよね(/_;))


この台風のせいなのか最近だいぶ涼しく、今日は日中も27度までしか上がらないようです


涼しくなってくると思いだす、私の大好きなあのデザート。。♪


出始めました(´∀`人)『焼仙草』
熱々です♪



黒タピオカや柔らかく煮たピーナツなど入ってます



その他にも。。


温かい豆花
こちらの豆花は全然甘くなくて、豆乳の味がしっかりして私は好きです



こちらもよく見かける団子
スーパーの冷凍食品でよく売ってます


柔らかいお餅の中に練り黒ゴマが入ってます
ピーナッツ味も見かけます


どれもSOGOのフードコートで食べました(^^)
台湾のスイーツはどれも甘さ控えめでついつい食べ過ぎてしまいます^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

