スポンサーサイト


中秋節

昨日10月3日は中秋節でした

台湾の人は中秋節にバーベキューをするらしく、街のいろんなところからお肉を焼くいい匂いがするらしいです。が、昨日は台風が近づいているせいか今にも雨が降り出しそうな曇り空&風が強かったので、期待していたほどは見れませんでした


それでも、たまに公園や駐車場、この写真は夜河原でやってました

もともとこのバーベキューをする習慣は焼肉のタレの会社の戦略らしいのですが、日本と違うのは、焼いたお肉をパンに包んで食べるらしいです(゚д゚)
そしてやっぱり、ビールは飲まないのでしょうか。。??(´Д`)


さてさて、中秋節といえば月餅☆
パパもたくさんもらってきました


超有名店『犁記』緑豆小月餅
ほんのり甘くてすごい美味しい☆⌒v⌒v
さすが人気の月餅!次回の一時帰国時のお土産に決定です


こちらは月餅とパイナップルケーキが一緒になったもの


その他にも。。

中秋節の定番、文旦


すんごいりっぱな巨峰!(^^)!
りつが大喜びでした♪


金箔入り!!特大日本酒
私が大喜びでした(ノ^∇^)ノ♪


前回お茶の教室で習った『梨山茶』!!(高級茶です)



台湾の中秋節。。すごすぎです^_^;


家も悪天候でお月見できなかったので。。


お月見つくね!!(´艸`)
Muuさんのブログであまりに美味しそうだったので『鶏匠』で食べてきました♪


そして夜は、家の隣で大きい花火打ち上げてました☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

