スポンサーサイト


お芋掘り


空が高くなり、朝晩はすっかり涼しくなってやっと寝る間はエアコンをつけなくてもよくなりました
(とは言っても昼間はまだ34度です^_^;)





さて、昨日りつが幼稚園の遠足でお芋掘りをしてきました

たくさん掘ってきてくれました



切ってみると、オレンジ色でした(゜゜)



今日、天ぷらにして食べました♪
やっぱり男の子はお芋が苦手なのか、りつはエビばかり食べてました

今まで、天ぷらをする時、小麦粉と卵と氷水で衣を作ってましたが、上手く揚がらず。。
今日はてんぷら粉を買って作ったらカラっと美味しくできました^m^
天かすもたくさん作ったので、冷凍して保存しました。



これ。。天ぷらのエビを買いに行った時に見つけました。
『無毒蝦』って。。(-_-;)
無毒と言われても、手が出ませんでした
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

