スポンサーサイト


素敵なお茶屋

以前、6回限定の中国茶の教室に行って以来もう少し習いたいな?と思っていた私。

お友達が、気になっている中国茶の教室があると教えてくれて、今日ランチを食べに(普段は普通のお店です)行ってきました♪



『小慢』MRT古亭 師範大学近く
大通りから中に入って行って、「本当にこんな場所にお店があるのかな。。」と不安になるような場所にひっそりとたたずんでます(^_^)




このお店、とにかく内装が素敵すぎます♪
シックでシンプルで日本風のような中国風のような。。(表現下手すぎ。。)

一通り店内の写真を撮りまくり、いよいよランチ^m^



食前の飲み物、お酢と紅茶のような飲み物と食前酒が選べたので。。
食前酒「ショウ。。」(忘れてしまいました(T_T))お酒のみ100元プラス
※紹興酒ではありません
ほんのり甘くてワインのような味です
素敵な徳利に出てきてテンション↑↑



有機豆腐


フルーツサラダ
パッションフルーツのソースがかかっています


本日のメイン 豚肉丼
この日は鮭の塩焼き、鶏の照り焼き丼、豚丼の3つからメイン料理を選べました
下のお米が玄米のようなお米で、甘味があって美味しかったです


デザートの手作りプリンと紅茶

少しずついろんな種類の物が食べられ、ちょうどいい量です♪
このお店の料理、全く台湾の味がなく日本で食事しているようでした。


ずっとこのお店の周りでまどろんでたネコちゃん(*^_^*)
猫ブロガーのべりさんは写真撮りまくりでした。。^m^


こんな素敵なお店で是非、お茶を習いたい!!
ってことで、早速来週から通い始めることにしました(^^)v

今回は10回限定です。楽しみだ?☆



2010年11月現在
もう、食事はやっていないそうです。。残念!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

