スポンサーサイト


サンマが食べたい。。

ヤフーのニュースで『今年もサンマ豊漁』というのを見たら無性にサンマが食べたくなりました。

家には魚焼きグリルがなく(台湾のマンションはグリルがない家が多いです)いつも焼き魚は高島屋や市場で醤油?味のを買うかフライパンで焼くのですが。。


どうしてもパリパリの塩焼きが食べたかったので、天母に住む日本人の強い味方『桐島』で宅配を頼むことにしました(^^)



日本語が通じるし、どれもちゃんと日本の味なのでよく頼みます♪
メニューにはないのですが、頼むと天丼も作ってくれます。熱々で美味しいです。



電話を切って15分位で持ってきてくれます


私は迷わずサンマの塩焼きを注文
銀紙に包まれてます


大根おろしとライムは袋に入ってます^_^;



ご飯とお味噌汁がついて200元(600円)
スーパーで買う醤油?味とは違ってちゃんと塩味!
油があって美味しい!!


りつは毎回、づけマグロ丼220元(660円)
ご飯は酢飯でちゃんとマグロと分けて持ってきてくれます


一緒に付いてくるお味噌汁が具だくさんでまた嬉しい♪


小菜も日本料理らしくキンピラごぼう、高野豆腐など。。
この日はポテトサラダと小松菜の煮ものにしました
1つ40元(120円)


まだまだ暑い台湾ですが、一足先に秋の味覚いただきました♪(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

