スポンサーサイト


訪問者の正体。。

ここ数日、変な天気が続いてます。

どうも夜中に雨が降っているようで、朝起きるとカンカン照り&すごい湿度。。^_^;

そして昼間にスコールとは違った感じのお天気雨が降ります。

何だか外から虫の声が聞こえるような。。ついに秋が来たかな?と思っていたのですが。。


昨日の夜、家にヤモリが出ました?(◎o◎)/
虫の声と思っていたのはどうもヤモリの声だったようです。。

最初、まさか家の中にヤモリが出るとは思わず、ちょうど早く帰っていたパパに「つぶして外に出して!」とお願いしたのですが、パパは追いかけながら「かわいくてつぶせない?」とか言ってます。

よ?くみると、あらっ本当に可愛い♪

結局どこかに行ってしまって追いかけるのをやめたのですが、夜かなり近くから虫の声らしき音(チチチ。。とかそんな感じ)聞こえてたので、たぶんまだ家にいるのでしょう。

ヤモリは『守宮』とも書き、縁起がいいみたいだし、小さい虫を食べてくれると聞いたことがあるのでしばらく家で飼うことにしました♪
でも昨日追いかけまわしたから、もう出てきてくれないかな。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

