

モンゴル鍋

今朝、外に出ると風がそよそよと涼しい。。かも。。?
少しずつ秋が近づいてるのかな?と感じる日でした!(^^)!


一瞬秋を感じたものの、今日も最高気温は35度(-_-;)

そんな猛暑の中、酒鬼のみなさんとモンゴル鍋を食べに行きました♪



天香回味
台湾中に何店舗かあり、日本にも支店があるようです



有名人なのか?サインがいっぱいです


このお店の鍋は味が辛味、普通味、ベジタリアン?と3種類選べるらしいのですが。。


一番人気がこの半分ずつの『天香回味鍋底』
辛味と普通が半々になってます
←これはまだ具を入れてない状態でこの種や実、数種類のスパイスが消化不良を助けるそうです
ニンニクやクコの実も浮いてます



沸いてきたら、それぞれ頼んだお肉や団子、野菜、豆腐を入れていただきます♪
辛味とは言ってもそんな激辛ではなく、カレー風味のスパイシーな感じです



このお店の人気メニュー(らしい)『金絲恋餅』
小さなお餅のような感じで出てくるのですが、こんなに伸びます
小麦粉でできているらしく、スープに付けて食べたら美味しかったです


暑い日に、熱い鍋をみんなで食べて、なんだかまた元気が出てきた気がします♪

暑さになんか負けるかーー!!もうひと踏ん張りがんばるぞーー!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

